FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


20181209攻城(攻め) vs 深夜家族


こんにちは、私です。

12月8日は仙台オフだったみたいですね。

今回、あまり情報が上がってきてないような気がするのは私だけでしょうか。

ちらっと見た感じ、狩場・クエ追加と改変ばかりでしたね。

随時、色々なイベントを開催していく感じでしょうか。

まあ、これからの運営さんの活躍に期待デスネ。












201812081.jpg

つい最近も戦ったような気がしますね。

募集は見かけていないので、どれくらいの戦力があるかは不明。







相手さんの構成
 WIZ1? BIS天使2? アチャ2 シフ武2? 黒魔1 霊術2? ネクロ2


だいたい1PTちょっとだった気がします。

未だに霊術の修正が来ていないので竜巻地獄でしたね。

真空内で捕獲⇒黒魔で焼却という流れでした。

こちらも霊術がいたのでなんとか逃げ切ることができましたが、いなかったら辛かったでしょう。

霊術の修正は来るんですかね・・・?


















攻城結果は攻め成功。

だいたい10分ほどだったと思います。












来週はリアイベントに参加のため攻城は不参加予定。(間に合ったら出ますが)

そのため更新はない可能性があります。

あしからず。
スポンサーサイト

20181201攻城(防衛) vs 暗殺特殊部隊


こんにちは、私です。

もう今年もあと1ヶ月ですね。

年内に悪魔の改変が来るといいですね。

まあ、そこまで込み入った改変内容ではないので大丈夫だと思います。

ただ、契約の成功率100%?には賛否ありそうですが。












20181201.jpg

久しぶりのような気がしますね。

昔はあまり見かけなかったですが、ここ最近はよく紋章を見かけますね。

GvGのほうはまだやっているのでしょうかね?





相手さんの構成
 WIZ1 天使1 アチャ2 霊術1? 姫1 悪魔1 


だいたい1PT弱だったと思います。

最初2人だと思っていましたが、別メンバーは画面端に隠れていたようです。

扉前にコルしたらもりっと現れました。

端に居られるとMAPの枠に被って見えないんですよねー。



火力的にはアチャsが痛かったですね。

あとはさすがGvGなだけあって、天使sの足が速かった。

















だいたい10分ほどで陥落。

今回霊術無しだったので大変でした(´・ω・`)

20181124攻城(防衛) vs STARS


こんにちは、私です。

悪魔改変第2弾が来ましたね。

結局BBが元の物理スキルに戻ったみたいですね。

1つぐらい物理スキルがあると何かあったときに使えるのでいいのですが・・・。

魔法抵抗弱化でも面白かったと思います。












201811241.jpg

おそらく攻城やっているGの中で一番人が多いところだと思います。

だた、強い人がいるかというと不明。

ちなみに紫鯖時代のSTARSとはまったく別のGです。






相手さんの構成
 シフ武2 天使1? アチャ1 テイマ2 霊術1 ネクロ2


思っているほど人いなかったです(´・ω・`)

めっちゃ赤点があったけど、テイマsのペッツだった模様。

テイマsの1人は誰かのサブでしたね。

強かったのは3転のアチャの人。

吸収装備しているらしく、雨は効かなかったです。

攻城で水吸収100にしている人なんてあまりみかけなかったので、驚きました。

ちなみに私はビットもらって死んでました(´・ω・`)

霊術sとネクロs2人は抵抗が足りてませんでしたね。

魂入った瞬間、青くなるわ寝るわ混乱するわでした。



















まさかの防衛できないと思っていたけどできました。

遊びに来てくれた霊術sとシフsに感謝!

20181117攻城(攻め) vs Thank_You!


こんにちは、私です。

韓国のほうで悪魔改変の情報が出ましたね。

バインドの命中率うpは嬉しいですね。

補正がかなりいいので、運敏下げても当たりそうですね。

ただ、命中率上げるなら、もう純魔法攻撃扱いでいいんじゃないでしょうか・・・。

あとはBBがデバフスキルになるとか。

完全に物理悪魔じゃあのですね。













20181117.jpg

GvGさんですね。

ちょいちょい当たりますが、未だにどんな紋章なのか不明。

基本、相手さんはいないんですが、霊術改変が入ったのでいる気がします。






相手さんの構成
 武道1 霊術1


さすがに今回はいましたね。

こちらも霊術いたから良かったですが、いなかったら落とせなかったですね。

竜巻・嵐切りの修正はよです。

















結果は攻略完了。

10分ほどで落とせました。

20181110攻城(防衛) vs BlueDestiny


こんにちは、私です。

霊術とサマナーの改変が来ましたね。

結構待ち望んでいた人が多いのではないでしょうか。

個人的にはサマナーを作って遊ぼうか迷い中。

霊術は・・・どうなるんですかね(特にGv)

霊術覚醒はやばいっすねー。

闘士のプラズマ覚醒より火力&範囲が広い。

私は力比が足りないので、もう1個手に入ったら考えます・・・。












201811101.jpg

久しぶりの対戦ですね。

最近は募集叫びも見かけないので、メンバーは落ち着いている感じでしょうかね。

ただ、霊術改変後の初攻城です。

カオスなことになることは明らか。






相手さんの構成
 WIZ1 天使BIS1 アチャ2 武道2 黒魔メイド2 ネクロ2? (霊術1) 



ネクロs1と霊術s1は途中から来た感じでした。

霊術sは武道sのサブでしたね。

感触としては、霊術sが来なかったら防衛できていました。

知っている方がほとんどかと思いますが、
今回の霊術改変で竜巻切りと嵐切りにKB抵抗無視の引張りが追加されています。

これで終始引っ張り、紋章に近づいたらまた引っ張りと、隔離していくことができます。

まあ、逃げ出す方法はあるのですが、できない職も多いわけで・・・。



火力としては黒魔sが痛かったですね。

アチャの1人はオーガでした。









結果は陥落。

この霊術改変はやばいわー。












さて、前述にも書きましたが霊術の改変で防衛が有利になっています。

霊術枚数がいなかったり、相手の人数が多いと無理ですが。

また、引っ張れる範囲は決まっているようですね。

攻撃範囲は画面全体まで広がっているようですが、引き込める範囲は霊術の周り○mだと思います。

したがって、移動スキルがある職ならば逃げることは可能でしょう。

しかし、個人的にこの改変は、防衛が以前に比べて有利になるとはいえ、反則だと思っています。

理由としては抵抗貫通だからです。

姫のカエルのように抵抗することが可能なスキルであればいいのですが、貫通だとただのバランスブレイカーにしかならない。

ゲーム自体がつまらなくなってしまいます。

なので、スキル調整を期待しています。

今現在だと不具合・修正予定のところに報告が上がっていませんが、上がることを待っています。

ただ、超越ゴリアテが修正されていないこともあり、修正されないのではないかと危惧もしています。