カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「のーじゃんる! 」カテゴリ記事一覧


レイドの裏技?


最近狩りしているときに気になる叫びがあったので。

レイド裏技

ここまでして試練回収するなんてさすがGv勢だなぁと感心しました。

でも名前晒されてどんまいですね・・・。

だいたい名前でどこのGか想像つきますし。





この記事を書いたことで、同じようなことをする人がでないことを祈ります。


合併完了、そして攻城無し


合併に失敗してデータ消えちゃったからサービス終了ね(・ω<) テヘペロ みたいなことを期待していました。

とりあえず、合併作業お疲れ様でした運営様。

ですが、色々と言いたいこともあります。






①とりあえず、重い

私の体重のことではありません。

サーバーのことです。

合併すれば少しは軽くなるかと思ったら、そうでもない。

狩りしててカクカク、放置しててもカクカク。

特に、ミラー有りPTボス有りボス狩りしている人有りのとき、オリジナルがかなり重いです。

合併してもこのままなのだろうか。




②レイドボス問題

まあ、予想していましたが、MAX40人のままでしたね。

合併して人数増えているんですから、もう少し枠を増やせないものでしょうか。

もう同じNPCとボスを2箇所用意しちゃえよと思いますが。


他の方々が騒いでいますが、放置・寄生キャラの問題もありますね。

Lv制限つけろとかBOX取引不可にしろとか固定ダメ発生させろとか色々ですね。

放置キャラが増えた原因は、BOXが取引可能だからでしょう。

なので、BOXを取引不可にすれば減ると思いますが。

問題なのが、寄生キャラ。

人によっては「ダメが○○で、攻撃力低いからあいつは寄生」と判断する人もいるでしょうし、ダメが低いとはいえ「攻撃に参加しているから寄生ではない」と考える人もいるでしょう。

正直これは、解決しようがないのではないかと考えています。

MMOですしね。




③紋章バグ

個人的にはこれが一番の問題かもしれない。

やはりというか、これも予想通り、バグってますねw

我がロンドは他人からは見えませんし、某有名Gとか変な紋章に変わってるし。

せっかく作った紋章リストどうしてくれるんや・・・。

まあ、蝕鯖時代の紋章と現状の紋章の両方を記載していくしかないのかなぁ。

せっかく考えた紋章が正しく表示されないというのは悲しいものですね。




④狩場混み

もうPTボス設置しなくていいからミラー実装してくれよ・・・。

特に中心地とか古代悪魔研究所とか人多いんだからさ・・・。

900台のデイリークエでさらに増えてるしさ。




⑤Pvの点数

高得点がでません。

オラに力をください。

Pvやった時点では6位、2日後には18位、3日後には30位以下でした。

それより、9655の呪いから抜け出したいこの頃。









知識比解除

解除したはいいけど売れぬ。

合併前になりました



時間があったので、更新です。

大合併が目前となってきました。

この合併が吉となるか凶となるか・・・ワクワクしますねw

前にもちらっと書きましたが、合併することで攻城で戦う相手が増えるので、合併には賛成です。

我がG「ロンド=ベル」は攻城メインでしか活動していないので、攻城がないとつまらないんですよね。

ちなみに普段は黙々と狩りorかけら出しに励んでいますが。

しかし、この合併には不安もあります。

それはサービス終了が近いんじゃないかということです。

韓国のミニペット?召還獣?の内容を見ていて、どういう方向に向かっているのかよくわからない・・・。

日本のほうは相変わらず、誤字脱字多い、カミングスーンのまま情報更新されないとか色々あるし。

こんな状態を見ている中で、いきなりの合併となると終了か? おうおう? ってな感じになりますわ。

でも、今のところはサービス終了するまで続ける予定ですよ。








余談ですが、合併したらGメン募集をするかもしれません。

決まっていることは、
 ①マナー◎な人
 ②盗みしない人
 ③攻城に参加したい!って人
ぐらいでしょうか

また、Gメンと話し合ってから詳しいことをお知らせいたします。続きを読む

色々考えた結果


最近はバインド悪魔装備を考えてました

この火吸収時代にヴァカじゃないの?というコメントは無しでよろしく



というのも、某白鯖のバインド悪魔さんのダメ表記を見ていて、どうしたらあのような表記になるのかわからい

強化値・SLvによるけど、知識比指が5つあっても表記4万ぐらいしか出ないし

某悪魔さんのブログにコメントして聞こうかと思ったけど、装備を見せない方なのでおそらく教えてもらえないでしょう・・・

そこで色々な検証を行った結果、SLVと強化値が重要だろうという結論にいたりました

私はTRS指を1つ(ワームベース)しか持っていなかったので、TRS対極欲しいなぁと思い、探し始めました

TRS対極購入


案外、すんなり買えました


叫び始めて30分かからないうちに耳が来ましたよ・・・

そしてこれを増幅


TRSさっそく鏡 ×4

2勝2敗でした\(^O^)/

しばらくはTRS増産生活になりそうです

T知識比指4つどうしよう

続きを読む

与魔法吸収OPとBF強化54回分



マスケッティア実装の際に、以前効果が発揮されていないと言われていた「魔法ダメージ」と「与えた魔法ダメージ吸収」OPが修正されましたね

友人の一人が与えた魔法ダメージ吸収OPを持っていて、かなり使えるということが判明しました

どの点がかなり使えるというと、

エンチャがかかっていると、その分吸収するということ


つまり、物理職であってもエンチャがかかっている(協会支援も含む)と吸収する


しかも、相手の呪い抵抗に関わらず、吸収が発動する

おそらく、相手の魔法抵抗によって吸収できるかどうかが決まるのではないか? 

また、弱化100%積めば、どんな相手にも吸収が発動するんじゃないのかなー?って考えています






さて、ここから本題

私のキャラは1キャラ除いて他全部は知識キャラです

そうなると、この「与えた魔法ダメージ吸収」OPがかなり欲しいわけで・・・

じゃあ、腰につけてみようということで、あるだけのコインを使ってBF強化をしてみましたよ

全部で55回分、ダイジェストでどうぞ

1:201607241.jpg
2:220160724.jpg
3:320160724.jpg
4:420160724.jpg
5:520160724.jpg
6:620160724.jpg
7:720160724.jpg
8:820160724.jpg
9:920160724.jpg
10:1020160724.jpg
11:1120160724.jpg
12:1220160724.jpg
13:1320160724.jpg
14:201607241.jpg
15:1520160724.jpg
16:1620160724.jpg
17:1720160724.jpg
18:1820160724.jpg
19:1920160724.jpg
20:2020160724.jpg
21:2120160724.jpg
22:2220160724.jpg
23:2320160724.jpg
24:2420160724.jpg
25:2520160724.jpg
26:2620160724.jpg
27:2720160724.jpg
28:2820160724.jpg
29:2920160724.jpg
30:3020160724.jpg
31:3120160724.jpg
32:3220160724.jpg
33:3320160724.jpg
34:3420160724.jpg
35:3520160724.jpg
36:3620160724.jpg
37:3720160724.jpg
38:1020160724.jpg
39:3920160724.jpg
40:4020160724.jpg
41:4120160724.jpg
42:4220160724.jpg
43:4320160724.jpg
44:4420160724.jpg
45:4520160724.jpg
46:4620160724.jpg
47:4720160724.jpg
48:4820160724.jpg
49:5020160724.jpg

まさかの魔法ダメージの最上級が出たので、腰はここで終了

残りの5回分は首へ

50:5120160724.jpg
51:5220160724.jpg
52:5320160724.jpg
53:5420160724.jpg
54:5520160724.jpg



結果(全54回分;コイン378枚)
下級:28回(51.85%)
中級:16回(29.63%)
上級:6回(11.11%)
最上級:4回(7.41%)


魔法弱化出すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも同じ5%が3回とか出てるぞwwwwwwwwwwww

そしてお目当ての与魔法ダメ吸収は出ないという・・・

これが物欲センサーですかね



また、今回の強化で気づいたことが1つ

まあ、「魔法ダメージ○%」についてのことなんですがね

このOP、バインドには効果が適応されていないということが判明(ダメ表記&実際のダメに変化なし)

しかし、チリングタッチには効果が適応されている(ダメ表記&実際のダメに変化あり)

これは・・・バグですかね(´・ω・`)?

一応、運営に報告しておきますが、同じような現象が見られる方がいましたら、報告したほうがいいかもしれません