FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧


シュトラ鯖ギルド紋章一覧

2018年10月7日 更新


続きを読む
スポンサーサイト

20180712_花乙女、風P修正


以前の記事にリトルの花乙女が修正内容に入っている話をしました。

それが20180712のメンテで修正されたらしいです。

公式を見ると、
花乙女修正1


花乙女修正2


このように修正されたことになっています。

しかし、現状は修正されていない気がするのですが・・・。

私だけでなく、何人かもプリに戻されることはないと言っていますね。

いったいどこを修正したのか気になります・・・。












以前からミニPを攻城で使うなクソといったことを言っていました。


なんとそれが修正されたらしいのです。


別Gで攻城やっているGメンから聞いた話ですが、先週あたり?から攻撃できなくなったらしいです!

これで少しはイライラが改善されますねー(`・ω・´)

ただ、防衛側が不遇な点に変わりがありませんが(´・ω・`)

防衛側が活躍できるような改善を行っていただきたいものです。

180630_超越ゴリアテスレイヤー


リトルウィッチの超越スキル「超越ゴリアテスレイヤー」についてのメモ。


<吸い寄せる距離について>

攻撃前
ゴリアテ回収距離1

攻撃後
ゴリアテ回収距離2


・結論

案山子同士の間隔か、それよりちょい広い間隔までのMobなら引き込める(個人的使用感)。
思っているよりも引き込める範囲が狭い

180630_超越スキルについて


超越スキルについて、個人的に気になったことを調べました。

私が調べた限り、情報が無かったので・・・。











①超越スキル登録状態(SP6万未払い)でスキル再振りを使うとどうなるか
  ⇒超越は解除されない
 



②超越スキル取得状態(SP6万払い)でスキル再振りを使うとどうなるか
  ⇒超越は解除されず、-SP6万の状態で再振りされる
  ⇒専用課金アイテムで超越を解除しないと、SPは戻らない

ゴリアテ覚えて無くても取得可




③スキルをマスしないと超越スキルは取得できないのか(例:パラ、バインド、ゴリアテ等)
  ⇒マスしなくておk(SLV1で可)

ゴリアテ取得SLv1


180627_プリンセス改変_ケイオスクイーン覚醒


第2弾の今回はボトル覚醒についてです。

ランダム覚醒については前の記事をどうぞ。

※あくまで私個人の感覚・装備でのお話です。
 参考になるかどうかはわかりません。













<ケイオスクイーン覚醒>

知識姫の覚醒です。



☆ 覚醒内容概要
 ※詳しい内容は別サイト様でのご確認をよろしくお願いいたします。

覚醒すると、専用パッシブ「マジックスリング」が追加されます。
今回の改変で、
 「1つのターゲットに対して連続して攻撃すると5回までダメージが増加、
  同一モンスター攻撃時に“ボトル投げ”“跳弾ボトル投げ”の最終ダメージが増加」
に変更されました。
スキルでは「ボトル投げ」「フラワーシャワー」「ポーション投げ」が覚醒できます。

今回は「ボトル投げ」を覚醒した「跳弾ボトル投げ」について見て行きます。



☆ 跳弾ボトル投げ

・火力について
 最大ダメは11~16万を確認(知識5700、精霊王、対極3個、スキル+30、限界突破Lv1)
 専用パッシブでだんだんダメ上がる(2万、3万?、5万?、8万前後、16万といった感じ)
 どういう倍率で上がっていくかは検証していないので不明
 ただ、5回目になるとダメが跳ね上がるので、バグの可能性有り
 ボトルダメ2万
ボトルダメ8万
ボトルダメ9万
ボトルダメ11万


・範囲について
 ある程度Mobが近くにいないと跳弾しない(案山子ぐらいの間隔が限界)



☆ まとめ

・メリット
 属性強化・弱化など適応されたので、簡単にカンストダメが出る。
 右クリだけで狩れる。
 
・デメリット
 町の案山子以上の間隔があると跳弾しない。
   ⇒Mobが密集していないとうまく跳弾してくれない。
 MobのHPが違うと、跳弾で狩り損ねて残ったMobに対してまた攻撃し直さないといけない(めんどくさい)。
   ⇒所詮は単体狩りしているのと変わらない。
 MAXダメ(私の場合は16万)出ても、次のMobを攻撃すると初弾ダメ(私の場合は2万ちょい)に戻る。
 上限が設定された以上、限界突破していないとダメを生かせれない。












<結論(個人的な)>


まだ花乙女覚醒でいいや( ・´ー・`)

(花乙女修正きたらおとなしくボトル覚醒にします)