カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


シュトラ鯖ギルド紋章一覧

2018年7月1日 更新


続きを読む
スポンサーサイト

180630_超越ゴリアテスレイヤー


リトルウィッチの超越スキル「超越ゴリアテスレイヤー」についてのメモ。


<吸い寄せる距離について>

攻撃前
ゴリアテ回収距離1

攻撃後
ゴリアテ回収距離2


・結論

案山子同士の間隔か、それよりちょい広い間隔までのMobなら引き込める(個人的使用感)。
思っているよりも引き込める範囲が狭い

180630_超越スキルについて


超越スキルについて、個人的に気になったことを調べました。

私が調べた限り、情報が無かったので・・・。











①超越スキル登録状態(SP6万未払い)でスキル再振りを使うとどうなるか
  ⇒超越は解除されない
 



②超越スキル取得状態(SP6万払い)でスキル再振りを使うとどうなるか
  ⇒超越は解除されず、-SP6万の状態で再振りされる
  ⇒専用課金アイテムで超越を解除しないと、SPは戻らない

ゴリアテ覚えて無くても取得可




③スキルをマスしないと超越スキルは取得できないのか(例:パラ、バインド、ゴリアテ等)
  ⇒マスしなくておk(SLV1で可)

ゴリアテ取得SLv1


180627_プリンセス改変_ケイオスクイーン覚醒


第2弾の今回はボトル覚醒についてです。

ランダム覚醒については前の記事をどうぞ。

※あくまで私個人の感覚・装備でのお話です。
 参考になるかどうかはわかりません。













<ケイオスクイーン覚醒>

知識姫の覚醒です。



☆ 覚醒内容概要
 ※詳しい内容は別サイト様でのご確認をよろしくお願いいたします。

覚醒すると、専用パッシブ「マジックスリング」が追加されます。
今回の改変で、
 「1つのターゲットに対して連続して攻撃すると5回までダメージが増加、
  同一モンスター攻撃時に“ボトル投げ”“跳弾ボトル投げ”の最終ダメージが増加」
に変更されました。
スキルでは「ボトル投げ」「フラワーシャワー」「ポーション投げ」が覚醒できます。

今回は「ボトル投げ」を覚醒した「跳弾ボトル投げ」について見て行きます。



☆ 跳弾ボトル投げ

・火力について
 最大ダメは11~16万を確認(知識5700、精霊王、対極3個、スキル+30、限界突破Lv1)
 専用パッシブでだんだんダメ上がる(2万、3万?、5万?、8万前後、16万といった感じ)
 どういう倍率で上がっていくかは検証していないので不明
 ただ、5回目になるとダメが跳ね上がるので、バグの可能性有り
 ボトルダメ2万
ボトルダメ8万
ボトルダメ9万
ボトルダメ11万


・範囲について
 ある程度Mobが近くにいないと跳弾しない(案山子ぐらいの間隔が限界)



☆ まとめ

・メリット
 属性強化・弱化など適応されたので、簡単にカンストダメが出る。
 右クリだけで狩れる。
 
・デメリット
 町の案山子以上の間隔があると跳弾しない。
   ⇒Mobが密集していないとうまく跳弾してくれない。
 MobのHPが違うと、跳弾で狩り損ねて残ったMobに対してまた攻撃し直さないといけない(めんどくさい)。
   ⇒所詮は単体狩りしているのと変わらない。
 MAXダメ(私の場合は16万)出ても、次のMobを攻撃すると初弾ダメ(私の場合は2万ちょい)に戻る。
 上限が設定された以上、限界突破していないとダメを生かせれない。












<結論(個人的な)>


まだ花乙女覚醒でいいや( ・´ー・`)

(花乙女修正きたらおとなしくボトル覚醒にします)

180627_プリンセス改変_フォースクイーン覚醒


2018年6月27日のアップデート(Ver0.0692)にてプリンセスの改変が行われました。

個人的にはクソ改変としか言えない。

また、公式不具合報告についにこれが登録されました。
花乙女予定

まあ、ついに運営様もこれに着手することを決めましたか。

いずれ来ることはわかっていたので、そこまで衝撃を受けませんでしたが、修正はいつかな?

公式の予定によると10月にリトルの修正があるらしいので、遅くとも10月には修正が来るでしょうね。

そうなると10月以降はどうやって欠片出しをしていこうか

そこで、


今回改変されたスキル・覚醒の一部を見ていくと共に、(スキル再振りも安いので、)

どの覚醒での欠片出しが楽か検証していこう
と思います。

※あくまで私個人の感覚・装備でのお話です。
 参考になるかどうかはわかりません。
 検証する覚醒は「フォースクイーン(物理)」「ケイオスクイーン(知識)」の2つです。











<フォースクイーン覚醒>

物理姫の覚醒です。


☆ 覚醒内容概要
 ※詳しい内容は別サイト様でのご確認をよろしくお願いいたします

覚醒すると、専用パッシブ「精密射撃」が追加されます。
今回の改変で「命中補正の上昇、対象との距離によってダメージ上限増加」に変更されました。
スキルでは「ランダムショット」「おしゃべり」「ゴリアテスレイヤー」が覚醒できます。

今回は「ランダムショット」を覚醒した「ワイルドランダムショット」について見て行きます。



☆ ワイルドランダムショット

・火力について
 力比1個、力1800ぐらいで1発1100ぐらい
 覚醒しているので1回に7ヒット
  ⇒1100ダメ×7発=7700ダメ

・範囲について
 古都の案山子にて試し撃ち
 ランダム1

ランダム2

飛ぶ距離は画面よりちょっと広いぐらい。
ある程度Mobとの距離がないと複数体に当たらない(扇状に広がるため)
案山子を1列方向から攻撃すると、3体目まで攻撃が当たる
スキル+30の時とスキル+100の時で、弾の広がりは変わらない。
 ⇒スキルによる範囲(弾の広がり)は変化しない



☆ まとめ

・メリット
 物理装備があれば、ボトル覚醒よりオススメ。
 CP獲得量が多いので、フォムガがあれば青ポいらず。
 狩ってて面白い(重要)。

・デメリット
 Slv上げても範囲(弾の広がり)は上がらないので、ある程度Mobが密集している必要がある。
 弾が届く距離が画面よりちょっと広いところまで。
 ボトル覚醒より狩りやすいが、物理装備がないとお察し