与魔法吸収OPとBF強化54回分



マスケッティア実装の際に、以前効果が発揮されていないと言われていた「魔法ダメージ」と「与えた魔法ダメージ吸収」OPが修正されましたね

友人の一人が与えた魔法ダメージ吸収OPを持っていて、かなり使えるということが判明しました

どの点がかなり使えるというと、

エンチャがかかっていると、その分吸収するということ


つまり、物理職であってもエンチャがかかっている(協会支援も含む)と吸収する


しかも、相手の呪い抵抗に関わらず、吸収が発動する

おそらく、相手の魔法抵抗によって吸収できるかどうかが決まるのではないか? 

また、弱化100%積めば、どんな相手にも吸収が発動するんじゃないのかなー?って考えています






さて、ここから本題

私のキャラは1キャラ除いて他全部は知識キャラです

そうなると、この「与えた魔法ダメージ吸収」OPがかなり欲しいわけで・・・

じゃあ、腰につけてみようということで、あるだけのコインを使ってBF強化をしてみましたよ

全部で55回分、ダイジェストでどうぞ

1:201607241.jpg
2:220160724.jpg
3:320160724.jpg
4:420160724.jpg
5:520160724.jpg
6:620160724.jpg
7:720160724.jpg
8:820160724.jpg
9:920160724.jpg
10:1020160724.jpg
11:1120160724.jpg
12:1220160724.jpg
13:1320160724.jpg
14:201607241.jpg
15:1520160724.jpg
16:1620160724.jpg
17:1720160724.jpg
18:1820160724.jpg
19:1920160724.jpg
20:2020160724.jpg
21:2120160724.jpg
22:2220160724.jpg
23:2320160724.jpg
24:2420160724.jpg
25:2520160724.jpg
26:2620160724.jpg
27:2720160724.jpg
28:2820160724.jpg
29:2920160724.jpg
30:3020160724.jpg
31:3120160724.jpg
32:3220160724.jpg
33:3320160724.jpg
34:3420160724.jpg
35:3520160724.jpg
36:3620160724.jpg
37:3720160724.jpg
38:1020160724.jpg
39:3920160724.jpg
40:4020160724.jpg
41:4120160724.jpg
42:4220160724.jpg
43:4320160724.jpg
44:4420160724.jpg
45:4520160724.jpg
46:4620160724.jpg
47:4720160724.jpg
48:4820160724.jpg
49:5020160724.jpg

まさかの魔法ダメージの最上級が出たので、腰はここで終了

残りの5回分は首へ

50:5120160724.jpg
51:5220160724.jpg
52:5320160724.jpg
53:5420160724.jpg
54:5520160724.jpg



結果(全54回分;コイン378枚)
下級:28回(51.85%)
中級:16回(29.63%)
上級:6回(11.11%)
最上級:4回(7.41%)


魔法弱化出すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも同じ5%が3回とか出てるぞwwwwwwwwwwww

そしてお目当ての与魔法ダメ吸収は出ないという・・・

これが物欲センサーですかね



また、今回の強化で気づいたことが1つ

まあ、「魔法ダメージ○%」についてのことなんですがね

このOP、バインドには効果が適応されていないということが判明(ダメ表記&実際のダメに変化なし)

しかし、チリングタッチには効果が適応されている(ダメ表記&実際のダメに変化あり)

これは・・・バグですかね(´・ω・`)?

一応、運営に報告しておきますが、同じような現象が見られる方がいましたら、報告したほうがいいかもしれません


コメント

No title
魔法ダメはバインドに反映されないんですね・・。
弱化はバインドに反映されてますか?
あと魔法HP吸収はバインドも吸収するのか気になる。
知ってたら教えてください。
No title
再度失礼します。
ダマテルとダマテルNXをつけかえたところバインドでの魔法攻撃力5%の差が反映されてないことを確認しました。
強化十字架装備をはずしても同様でした。
魔法強化自体バインドと無関係のOPみたい。
魔法強化は基本的にアラクノなど純粋魔法のみ適応ということが分かってきました。
バインドは火属性強化に限り原則120%まで強化適応。
バインド悪魔にとってBF強化は弱化が神OPといえそうです。
Re: No title
> 魔法ダメはバインドに反映されないんですね・・。
運営からの回答としては、「反映されている」と返答もらっています。
ただ、ダメを見る限り反映しているようには見えません。
対人または抵抗高いMobで検証してみないとわかりませんね。

> 弱化はバインドに反映されてますか?
私は検証してないのでわかりません。
そもそも魔法弱化単OP装備があまりないので検証できません・・・。


> あと魔法HP吸収はバインドも吸収するのか気になる。
> 知ってたら教えてください。
私も知りたいところです。
ただ、協会支援のエンチャで吸収発動していることから、バインドでも吸収すると思われます。
バインドについて
ダマテルNXとNを案山子で検証しましたが魔法強化は表記上反映していないが実際は10%と15%が反映されてる感じです。5%の差はでていましたので訂正します。
魔法ダメージの仕様
運営に問い合わせたら魔法ダメージは多段の場合回数で割った数値が適用されるみたい。回数の合計として適用、正常な仕様とのことです。単発魔法は全部乗り表記も変化するけど多段は表記かわらず。

コメントの投稿

非公開コメント