FC2ブログ

20181110攻城(防衛) vs BlueDestiny


こんにちは、私です。

霊術とサマナーの改変が来ましたね。

結構待ち望んでいた人が多いのではないでしょうか。

個人的にはサマナーを作って遊ぼうか迷い中。

霊術は・・・どうなるんですかね(特にGv)

霊術覚醒はやばいっすねー。

闘士のプラズマ覚醒より火力&範囲が広い。

私は力比が足りないので、もう1個手に入ったら考えます・・・。












201811101.jpg

久しぶりの対戦ですね。

最近は募集叫びも見かけないので、メンバーは落ち着いている感じでしょうかね。

ただ、霊術改変後の初攻城です。

カオスなことになることは明らか。






相手さんの構成
 WIZ1 天使BIS1 アチャ2 武道2 黒魔メイド2 ネクロ2? (霊術1) 



ネクロs1と霊術s1は途中から来た感じでした。

霊術sは武道sのサブでしたね。

感触としては、霊術sが来なかったら防衛できていました。

知っている方がほとんどかと思いますが、
今回の霊術改変で竜巻切りと嵐切りにKB抵抗無視の引張りが追加されています。

これで終始引っ張り、紋章に近づいたらまた引っ張りと、隔離していくことができます。

まあ、逃げ出す方法はあるのですが、できない職も多いわけで・・・。



火力としては黒魔sが痛かったですね。

アチャの1人はオーガでした。









結果は陥落。

この霊術改変はやばいわー。












さて、前述にも書きましたが霊術の改変で防衛が有利になっています。

霊術枚数がいなかったり、相手の人数が多いと無理ですが。

また、引っ張れる範囲は決まっているようですね。

攻撃範囲は画面全体まで広がっているようですが、引き込める範囲は霊術の周り○mだと思います。

したがって、移動スキルがある職ならば逃げることは可能でしょう。

しかし、個人的にこの改変は、防衛が以前に比べて有利になるとはいえ、反則だと思っています。

理由としては抵抗貫通だからです。

姫のカエルのように抵抗することが可能なスキルであればいいのですが、貫通だとただのバランスブレイカーにしかならない。

ゲーム自体がつまらなくなってしまいます。

なので、スキル調整を期待しています。

今現在だと不具合・修正予定のところに報告が上がっていませんが、上がることを待っています。

ただ、超越ゴリアテが修正されていないこともあり、修正されないのではないかと危惧もしています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント