180630_超越スキルについて


超越スキルについて、個人的に気になったことを調べました。

私が調べた限り、情報が無かったので・・・。











①超越スキル登録状態(SP6万未払い)でスキル再振りを使うとどうなるか
  ⇒超越は解除されない
 



②超越スキル取得状態(SP6万払い)でスキル再振りを使うとどうなるか
  ⇒超越は解除されず、-SP6万の状態で再振りされる
  ⇒専用課金アイテムで超越を解除しないと、SPは戻らない

ゴリアテ覚えて無くても取得可




③スキルをマスしないと超越スキルは取得できないのか(例:パラ、バインド、ゴリアテ等)
  ⇒マスしなくておk(SLV1で可)

ゴリアテ取得SLv1


180627_プリンセス改変_ケイオスクイーン覚醒


第2弾の今回はボトル覚醒についてです。

ランダム覚醒については前の記事をどうぞ。

※あくまで私個人の感覚・装備でのお話です。
 参考になるかどうかはわかりません。













<ケイオスクイーン覚醒>

知識姫の覚醒です。



☆ 覚醒内容概要
 ※詳しい内容は別サイト様でのご確認をよろしくお願いいたします。

覚醒すると、専用パッシブ「マジックスリング」が追加されます。
今回の改変で、
 「1つのターゲットに対して連続して攻撃すると5回までダメージが増加、
  同一モンスター攻撃時に“ボトル投げ”“跳弾ボトル投げ”の最終ダメージが増加」
に変更されました。
スキルでは「ボトル投げ」「フラワーシャワー」「ポーション投げ」が覚醒できます。

今回は「ボトル投げ」を覚醒した「跳弾ボトル投げ」について見て行きます。



☆ 跳弾ボトル投げ

・火力について
 最大ダメは11~16万を確認(知識5700、精霊王、対極3個、スキル+30、限界突破Lv1)
 専用パッシブでだんだんダメ上がる(2万、3万?、5万?、8万前後、16万といった感じ)
 どういう倍率で上がっていくかは検証していないので不明
 ただ、5回目になるとダメが跳ね上がるので、バグの可能性有り
 ボトルダメ2万
ボトルダメ8万
ボトルダメ9万
ボトルダメ11万


・範囲について
 ある程度Mobが近くにいないと跳弾しない(案山子ぐらいの間隔が限界)



☆ まとめ

・メリット
 属性強化・弱化など適応されたので、簡単にカンストダメが出る。
 右クリだけで狩れる。
 
・デメリット
 町の案山子以上の間隔があると跳弾しない。
   ⇒Mobが密集していないとうまく跳弾してくれない。
 MobのHPが違うと、跳弾で狩り損ねて残ったMobに対してまた攻撃し直さないといけない(めんどくさい)。
   ⇒所詮は単体狩りしているのと変わらない。
 MAXダメ(私の場合は16万)出ても、次のMobを攻撃すると初弾ダメ(私の場合は2万ちょい)に戻る。
 上限が設定された以上、限界突破していないとダメを生かせれない。












<結論(個人的な)>


まだ花乙女覚醒でいいや( ・´ー・`)

(花乙女修正きたらおとなしくボトル覚醒にします)

180627_プリンセス改変_フォースクイーン覚醒


2018年6月27日のアップデート(Ver0.0692)にてプリンセスの改変が行われました。

個人的にはクソ改変としか言えない。

また、公式不具合報告についにこれが登録されました。
花乙女予定

まあ、ついに運営様もこれに着手することを決めましたか。

いずれ来ることはわかっていたので、そこまで衝撃を受けませんでしたが、修正はいつかな?

公式の予定によると10月にリトルの修正があるらしいので、遅くとも10月には修正が来るでしょうね。

そうなると10月以降はどうやって欠片出しをしていこうか

そこで、


今回改変されたスキル・覚醒の一部を見ていくと共に、(スキル再振りも安いので、)

どの覚醒での欠片出しが楽か検証していこう
と思います。

※あくまで私個人の感覚・装備でのお話です。
 参考になるかどうかはわかりません。
 検証する覚醒は「フォースクイーン(物理)」「ケイオスクイーン(知識)」の2つです。











<フォースクイーン覚醒>

物理姫の覚醒です。


☆ 覚醒内容概要
 ※詳しい内容は別サイト様でのご確認をよろしくお願いいたします

覚醒すると、専用パッシブ「精密射撃」が追加されます。
今回の改変で「命中補正の上昇、対象との距離によってダメージ上限増加」に変更されました。
スキルでは「ランダムショット」「おしゃべり」「ゴリアテスレイヤー」が覚醒できます。

今回は「ランダムショット」を覚醒した「ワイルドランダムショット」について見て行きます。



☆ ワイルドランダムショット

・火力について
 力比1個、力1800ぐらいで1発1100ぐらい
 覚醒しているので1回に7ヒット
  ⇒1100ダメ×7発=7700ダメ

・範囲について
 古都の案山子にて試し撃ち
 ランダム1

ランダム2

飛ぶ距離は画面よりちょっと広いぐらい。
ある程度Mobとの距離がないと複数体に当たらない(扇状に広がるため)
案山子を1列方向から攻撃すると、3体目まで攻撃が当たる
スキル+30の時とスキル+100の時で、弾の広がりは変わらない。
 ⇒スキルによる範囲(弾の広がり)は変化しない



☆ まとめ

・メリット
 物理装備があれば、ボトル覚醒よりオススメ。
 CP獲得量が多いので、フォムガがあれば青ポいらず。
 狩ってて面白い(重要)。

・デメリット
 Slv上げても範囲(弾の広がり)は上がらないので、ある程度Mobが密集している必要がある。
 弾が届く距離が画面よりちょっと広いところまで。
 ボトル覚醒より狩りやすいが、物理装備がないとお察し

20180630攻城(防衛) vs 深夜家族


クソ修正

カエル修正により攻城防衛がクソゲーになりましたね。

攻めを止める術がなくなったので、完全に攻め有利になっています。

運営様は攻城戦は攻めだけやって、防衛は諦めろということなのでしょうか?

そもそも、抵抗完備+裏切り解除で防げるカエルを修正する意味はなんですかね?

これ修正する前にミニP修正するのが先だと思いますよ。

というわけで、今回から攻城戦(クソゲー)が始まりました。












201806301.jpg

一時期かなりの人数がいたGさんですね。

最近は紋章つけてる人も少なくなった&叫びも少ない気がします。



相手さんの構成
 WIZ2 天使1 シフ武2 アチャ1 カエル姫1 霊術2? 獣人1

だいたい1PT弱、最後のほうで人が増えていた気がします。

感想としては武道を止める術がねぇ。

烈火で何とかやればいいですが、相手が多いと手が回らない。

カエル修正されてなければ、防衛できていたと思います。














20分ほどで陥落。

来週は攻めの喜びを感じたいですね。












しかし、これからの防衛戦どうしていきましょうか。

超越ゴリアテでいきましたが、相手の職によっては意味が無いことがわかったし・・・。

個人的にはセラピーエリアの復活を希望したいところ。

ただし、以前のまま復活するとこれはまた一方的になるので、回復量・速度を下げての復活がいいですね。

今まで紋章を回復させる手段はなかったので、是非運営様にはご検討願いたいところですね。

20180623攻城(攻め) vs re:乱舞蝶


昨日うpデが入って、カエルが無事死亡しましたね。

これからの攻城は、攻めが一方的に有利な戦いになりますね。

個人的にはセラピーエリアを修正して紋章にも効果あるようにすると面白いと思うんだけどな。

というか、カエルを修正する理由がよくわからない。












201806231.jpg

久しぶりの対戦ですね。

こちらより人数多そうな気がするので怖いですガク((( ;゜Д゜)))ブル




相手さんの構成
 WIZ2 BIS2? シフ1 アチャ1 ネクロ3? 霊術2? ゴリアテ姫


日にちが経ちすぎて、相手さんの構成があやふやです・・・。

とりあえず、開幕早々ゴリアテに捕まったのは覚えています。

やっぱりゴリアテあったほうが少しは有利に働くよねぇ。

真空はよく出ていたけど、かなり大きいものはなかったような気がします。

まあ、私は死んでたので関係ありませんでしたが(´・ω・`)









結果は攻め成功。

だいたい20分ほどでした。